光までの遠い道程

引っ越したら、まずやろうと思っていたフレッツ光の申し込み。
すんなりと受理されて「では、工事日を…」と、話が進んだのはよいのだが・・・。


いざ日程調整始めたら「マンション内設備のポートの空きが・・・。」てな状態。
既にVSDL設備が設置済みのマンションだったことを知らなかったのだけど、空きポートがないということは、設備増強が必要でそのぶん余計に時間がかかるかもしれないというわけだ。
ただ、NTTの担当さんは、予備の点検用ポートがあるのでそちらが使えるように社内調整してくれているので、開通日についてはその結果待ち。早ければ2週間以内なんだけどねぇ〜。マジメに設備の増強待ちだったら月単位待たなくちゃいけないのは確実だね。

ちなみに、うちから目と鼻の先、と言っていいぐらいのところにNTTの局舎があるんだけど、その割には期待したほど、速度が出ていないのだよ。>フレッツADSL

トラックバック(0)

コメントする