移行完了~

予定どおり

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - ルータ到着

今日帰宅してみたら、書類とルータが届いていて、あとは土曜日の工事を残すだけというトコ。

フレッツ光マンションタイプ(VDSL)の工事も無事に完了。
ちまちまと、ルータの設定をやったり、サーバのIPアドレス変えたりして、何とか復旧しました。


最初、ルータの設定で悩んで「外に出れね〜」と騒いでたんだけど、ルータ付属の電子マニュアルをもう一度見直して、設定をやり直したら無事に外へ出てるようになってひと安心。
#でも、まだIPマスカレードがうまくいっていないんだよねぇ〜。うむ〜。

測定サイトによってばらつきはあるけど、一応30Mbps前後は出てくれているので、とりあえずは満足かな?
RBBTODAYのテストでやった結果は、次の通り。微妙に、UpLinkのほうが速い結果が出るんだよねぇ〜。ちょっと不思議だけど、こんなモンなのかねぇ〜。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2006年9月18日月曜日 00時14分36秒
  下り(ISP→PC): 25.71Mbps
  上り(PC→ISP): 38.49Mbps

とりあえず、Clamavのウィルスデータベースのミラーの準備も出来て、「設定したよ」メールも送ったので、そっちは返信待ちです。

トラックバック(0)

コメントする