WebKit Nightly Buildsを試す

日々の巡回先でもある「[N]ネタフル」に、ちょっと気になるエントリーが。
Mac OS X用のWebブラウザのベンチマークに関するモノのなのだけど、

[N] Mac OS Xで使えるウェブブラウザのベンチマークテスト:

このテスト結果を見ると、Safariがなかなか優秀なことが分かります。もちろん「WebKit Nightly Builds」を使用しているという条件があるのですが。

と、SafariのレンダリングエンジンであるWebKit Nightly Buildsがいい成績を出しているというではありませんか。


早速、ダウンロードして試してみていますが、回線に依存するところ以外は、体感で速くなったように感じますね。
これだと、デフォルトのSafari使うよりも快適かも。

うちだけかも知れないけど、SafariでGmailを見ていると、時々Safariそのものが落ちることがあるので(ほぼ)GmailのためだけにFireFoxを使っているのだけど、WebKit Nightly Buildsが落ちないようであれば、FireFoxの出番がまた減らせるなぁ〜。

トラックバック(0)

コメントする