904iはっぴょー

904iシリーズ、正式発表されました。
5機種の端末は、まずはいつもの顔ぶれといったところ、でしょうか。このあと、2機種ぐらいは増えるのかな?

ITmedia News:1端末で2回線――“MNP敗者”反撃の「ドコモ2.0」:
「ドコモは反撃します。他社はぜひ、ご覚悟ください」――NTTドコモの夏野剛・マルチメディアサービス部長は、4月23日に開いた904iシリーズ5機種の発表会でこう宣言した。

契約者総数では、まだドコモがトップなのかな?とはいえ、MNPのせいもあって、数の優位だけでは安泰というわけにはいかないのでしょうね。
ユーザ側にしてもMNPのおかげで、キャリアを変更する事への抵抗は低くなっているわけだし、そのおかげでサービス競争が起きてくれるのは、非常にありがたいとも言えますな。
#キャリアフリーな端末も増えてくれると、もっと面白くなるかもねぇ〜。


個人的には、N904iを狙っているわけですが、

ITmedia +D モバイル:3インチワイドVGA液晶とHSDPAのデザインコラボ端末――「N904i」:
メインディスプレイは3インチワイドVGA(480×854ピクセル表示)液晶で、2006年夏に発表した「N903i」の2.5インチ480×690ピクセルを上回るサイズと高解像度を実現。QVGAディスプレイと比べても4倍以上の情報量を誇る。

高解像度になっても、N903iのようにその解像度を活かした画面表示が出来ていなかったりすると、ちょっと幻滅かも。N903iのデモ機触って「フォント、綺麗じゃない」って感じたし。そのあたりは、今後レポートとかが出てくるので、よくチェックしなくちゃ。

#何でもかんでも、2.0付けりゃ、いいってモンでもないと思うんだがなぁ〜。

トラックバック(0)

コメントする