久しぶりにプリンタ購入

必要に駆られて、プリンタを購入しました。
ってか、プリンタなんかStyleWriter IIを買ったの以来だから10年ぶりだし、そもそも自宅でプリンタを使う機会なんてほとんど無かったからねぇ。

とりあえず、家族からのリクエストとして

  • スキャナ付き。必要な書類の保管をしたいので。
  • 写真プリントも出来る。でも、余り印刷品質にはこだわらない。

ということだったのと、タイミングよく発表されたHPのOfficejet J5780 All-in-Oneが、SOHO向けの複合機としては安いというのもあって、こいつに決定。なにしろ自動原稿送り装置付きという点が、今回の一番の選定ポイント。
まぁ、A4サイズ一杯の写真印刷は余りするつもりもないのでスペック的な不満は出ないだろうし、写真の印刷で不満が出るのなら、専用にフォトプリンタを買い足せばいいや、といった感じ。


早速有楽町の某店に行ってみたけど、店頭にはまだ在庫されていなくて、お取り寄せか配送センターから自宅に送付のどちらかになる、ということだったので、支払いだけ済ませて、自宅に直接送ってもらうことにしました。ま、持って帰る手間は省けるし、改めて受け取りに行かなくても良くなったけど、ブツの到着は木曜日の予定。
#売り場に行っても、新しいモデルのカタログすら置いてなかったし・・・。

レビュー(のようなモノ)は、木曜日以降、ということで。

トラックバック(0)

コメントする