うぁぁぁ、行きたかった

mixiの中をちょっとうろうろとしていたら、とある人の日記で

symmetry club annex: 加藤直之 原画展:
SFやファンタジーの挿画などで有名な加藤直之さんの原画展が、神保町の三省堂本店で開かれているので観に行ってきた。

というのを発見!でも5/2まで・・・。
実際に見に行けるだけの時間あったのになぁ〜。

しかも原画を並べるだけでなく、その場にMacを置いて制作もしているという、普通ではなかなか見ることのできない貴重な空間になっている。

ということだったのであれば、なおさら見に行きたかったなぁ〜。


加藤直之さんのことは、ハヤカワSFや、東京創元社のジェームズ・P・ホーガンの作品などの表紙イラストで、高校生の頃から名前や作品は知っていたので、Nifty-Serve(当時)のあるフォーラムのOFF会でお会いしたときには、思わず「昔らかファンだったんです。」と話しかけさせてもらった記憶があります。
そのOFF会の日は、何故かダバカンさんちの仕事部屋見せてもらったり、高円寺近辺で寺田克也さんと朝までファミレスでお話ししたりもできたという、すんごく濃い一日だったっけ・・・。
#何年前のことだろう・・・。

トラックバック(0)

コメントする