立地はいいかもしれないけど・・・

asahi.comに、出てたこんな記事。

asahi.com:迎撃弾の展開地、隣にマンション 東京市谷に38階建て - 政治:
国内での配備が始まった弾道ミサイル防衛(BMD)のための地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の運用を巡り、PAC3発射機の展開地周辺には高層建築物の建設を規制する制限区域を設ける必要があるのに、全く手つかずの状態であることが分かった。

って、PAC3云々以前に防衛庁(現:防衛省)の市ヶ谷移転の時にあわせて、制限区域を作っておけば、今頃騒がなくても良かったのにねぇ〜。
軍事目標という観点で見たら、重要拠点であることには間違いなくて、対テロという意味合いでも必要なことだったと思うんだが。
#そもそも、そんなところにマンション建設の企画をするのが、間違ってると思うぞ。

迎撃となれば、風圧でマンションの窓ガラスが割れることはほぼ確実だという。

この記事見て、キャンセルする人も出てくるだろうなぁ〜。


トラックバック(0)

コメントする