ちょこっと良くなったMacBook

発表されましたねぇ〜。>MacBook

といっても、CPUクロックやHDD容量が微妙にアップした程度。それで価格据え置きなので、コストパフォーマンスの改善を図った、というと事でしょうかね。
ま、MacBookに関しては、これで当面は大きなアップデートはということになるのかな?と思いつつ、スペックシートを見てみたら、今回のアップデートで搭載されたCore2 Duo、L2キャッシュ4MBだねぇ。
この一点だけを見ると、MacBook Proよりも上のモノが載っているということになるわけだが・・・。


となると、やはり

ShimoKen Works:ベースアップしたMacBook登場:
でも、やっぱり拍子抜け。WWDCで何か新しい物はあるのかな?

というのが本命?
Appleとしても、MacBook ProとMacBookには、製品的に明確な差別化を図る必要があるだろうから、“Santa Rosa”版MacBook Proは準備されている、のかも・・・。

[追記:2007/05/16]
気になって、もう一回MacBook Proのスペックをチェックしてみたら、L2キャッシュ 4MBなのね、現行モデル・・・。
失礼しました。

トラックバック(0)

コメントする