[愚痴]あぁ、遅い・・・

Office Ver.XのPowerPointで資料作りをしているのだけど、7年落ちの愛機PowerMac G4の遅さを絶賛痛感中。(/_;)
そろそろPowerPC G4/450MHzではDualといえども、フツーに使うのさえ限界なのかなぁ・・・。


普段は、Webブラウズとかメールの読み書きが中心なので、Safari(実際はWebKit NightyBuild)やSweetMailは、「おっせ〜」と感じることは少ないんだけど、QTムービーとかYouTubeはコマ落ちが激しいし、iPhotoは起動時のライブラリ(5,200枚ぐらい)の読み込みとか画像の選択でもたつく感じがあるし、PhotoShopとかOfficeとか、いわゆる重量級ソフトの起動になると、とたんに遅さを実感。
CPUアップグレードという選択肢もあるけど、しばらくこっち方面の投資は厳しいし、そもそも本体を買い換えるなんて「以ての外」だし・・・。

うぅぅ、いつかMac Pro買っちゃる・・・。

トラックバック(0)

コメントする