街の景色と記憶

今住んでいる街に引っ越してきて、3ヶ月。
暇があると、ウロウロと歩き回っていたりするんだけど、どうも見たことのある風景に出くわした。

街の景色_20070522

地図を見たり、記憶を漁ってみて、やっと思い出した。
何年前だろう、そのころハマっていたWebチャットで知り合った奴と、そいつのなじみの焼肉屋に行こうということに。「ケジャンが、美味しいんですよ」というので、その店になったのだけど、集合場所に指定された駅から歩くこと10分。
確かに初めて食べたケジャンは旨く、肉にも大満足。その後も、何かあると、その店に何人かで集まって食事をしていたのだが、こっちが仕事やらなんやらで、Webチャットのほうに顔を出さなくなって、当然のようにその焼肉屋にも行かなくなり、店のことも忘れ・・・。

その店のあった場所は、引っ越してきたところと、さほど離れていないところだったのだ。
しかし、店があったと思われる場所にはマンションが建ち、そのころの町並みとは変わってしまっている。でも、あの店は何処かで、まだ営業しているのだろうか。

トラックバック(0)

コメントする