中古PCにLinux

SUSE Linuxをプレインストールして、19,800円からですか・・・。
なんか、OS買ったらPC本体がオマケに付いてきた、って感じだ。

九十九電機、Linux搭載した中古PC“Refreshed PC with Linux”を発売:
Refreshed PC with Linuxは、オープンソースのOSであるLinuxを搭載することで、安価で手軽なパソコンを購入できるのが特徴。

サポートは、Novell?ツクモ?それともIBM?

ま、サポート対象外になるのを承知の上であれば、SUSE Linux以外の他のディストリビューションをインストールしても容易に動く可能性は高いわけだから、勉強用に買うという用途も良さそう。なにより、安いし・・・。
そもそも、初心者はインストール時点で認識されないハードウェアをどう認識させるか、ってとこでつまずく事が多いようだし、あらかじめLinuxで動くことがわかっているものであれば、その分あれこれ悩む必要もない訳だし。

現時点では、プレスリリース以上の情報はサイトにも無いようだし、ラインナップは店頭に行かないとダメなのね。
#そろそろ、Celeron300AMHzなサーバを何とかしたい・・・。


トラックバック(0)

コメントする