塩のアイス

昼食後、「暑いし、ちょっと冷たいものでも・・・」と思って、近所のスーパーへ。
そこで、「土佐天日塩ジェラード」というのを発見したので、モノは試しとばかり、買ってみました。


天日塩アイス 天日塩アイス

「塩、というからには白いのかな?」と思ってフタを外すと、綺麗なライトブルー。まず、ここで軽く予想を裏切られるんだけど、見た目が涼しげで逆に良い感じ。
一口食べてみる。食べてすぐは普通のバニラアイスと変わらんよねぇ、と思うのだけど、少し遅れて天然の良い塩を舐めたときに感じる、ほのかな甘みと天然ミネラルの風味が。アイス自体の口溶けもいいし、変な甘ったるさを後味に感じることもなく、美味しくいただけました。

食後、ググってみたところ、製造元の高知アイスのページを発見。結構な種類、作っているようですね。天日塩ジェラートを買った店でも、ゆずシャーベットがあったけ。
都内で扱ってるトコもあるけど、種類偏ってるなぁ〜。全品制覇のためには、直接通販かな?

トラックバック(0)

コメントする