「史上最高」のMac?

iPhoneも無事に発売され、アメリカでは順調にデリバリーされているようですね。早速、バラシ画像が公開されたりとかしてるし、かなり盛り上がっている模様。

さて、iPhoneの発売を前に行われた、Jobsの社内向けキーノートの記事が、engadgetに掲載されています。
そこに、さらりと一行、

ジョブズの社内向けキーノート・次期iPodはOS X搭載? - Engadget Japanese:
Macといえば、現在は「史上最高」のMacを準備中。来年登場するものは「想像を超える」。

という記述が・・・。


まず「来年」ということで「次のMacworldで発表出来る」ように、計画を進めているということなんじゃないかなぁ?
今年のMacworldで「iPhone」が発表されて、既に現実のものになってるんだよねぇ〜。

そして、Macと明言していることからいくと、現在のラインナップを大幅に見直すということ?
プロシューマとコンシューマ、デスクトップとポータブル、この4つのセグメントに合わせて製品と出していく、と発表されてから、もう何年経つし、そういった部分の見直しも含めてのことなのかなぁ、と個人的には思うんだけど・・・。
Mac Proの性能が良いと言っても、やっぱりお財布には優しいマシンではないのでね。いわゆるハイアマチュアと言われる層にに対応したモデルが出てくると良いなぁ〜、とは常々思っているので、「史上最高のMac」という言葉には、とっても期待してしまうんですが・・・。

ま、半年は先の話しだし、実際どうなるのかは、「神(Jobs?)のみぞ知る」ってトコなんでしょうけど・・・。

トラックバック(0)

コメントする