すがもパソコン茶屋

「まぁ、近いこったし、見に行ってみるかぁ〜」と思って、昨日出掛けていったんですが、着いたら「16時までなんです〜」ということで、結局中にはいることが出来ず・・・。>すがもパソコン茶屋
自宅から巣鴨は歩けない距離ではないので歩いていこうとしたんだけど、出発した時間が悪かった上に、途中で雨が降り出したもんだから、雨宿りしながらになったしまったのが、敗因だと思われ。
ちなみに、おいらが現地に到着したとき(16:05頃)には、まだ中は人で一杯でした。(あんまり広いトコじゃないみたい、のかな?)

とりあえず、

インテル、おじいちゃんおばあちゃん向け「すがもパソコン茶屋」開設:
Slate DTは、12.1型TFTのタッチパネル液晶のタブレットPCで、FeliCaポート、CPUにCore Duo L2500(1.83GHz)、チップセットにIntel 945GM Express、メモリ1GB、HDD 80GBを搭載している。

を見るのが目的なんですけどねぇ。


このシニア向けPCとして開発されたというSlate DTをテレビでちらっと見たときに、「Leopard載っけたら面白そう」と思ったんだよねぇ〜。
画面をタッチして操作することに関しては、Appleはかなり研究した上でiPhoneのUIを作り込んでいるようだし、iPhoneと同等のタッチスクリーンUIをLeopardに載せることは、実際には容易なことなんだろうと思うわけで。

ま、実際にタッチスクリーンを搭載したMacが出てくる可能性は低いと思うけど・・・。
#Slate DT程度のスペックなら、十分に快適に動作するとは思うけどね。>Mac OS X

トラックバック(0)

コメントする