iMac & Mac mini

大方の予想どおり、iMacがアップデートされましたね。
プレスカンファレンスの様子は、こちらをどうぞ。

アルミ筐体になって、デザインも全体的にスリムにシェイプアップされているようです。液晶の周囲を囲うように黒い枠が設けられていますが、その枠の部分を含めてガラスで覆っているようですね。これは実物を見て、確認してみなくちゃ。
スペックの面では、MacBook Proと同じ“Santa Rosa”ベースに。24インチモデルは、2.8GHzのCore2 Extremeを選択できるようになってます。CPUとGPU、液晶サイズの違いで計4モデル。
インテルのサイトでは、モバイル向けは2.6GHzのX7800しか記述がないので、2.8GHzは未発表のもの?

今週末には、AppleStoreや各量販店の店頭でも見れるようになっているでしょう。>新iMac


噂でも「無くなる」と言われてた(個人的にもそう思っていた)Mac miniがCore2 Duo搭載にアップデートされたのには、ちょっと驚いた。基本的な中身は、一世代前のMacBookみたいですね、たぶん。
噂で出ていた「ヘッドレスMac」って、こいつのことだったのかしら?ということで、Mac Proの下位に位置するモデルは、出ることはないのかなぁ〜。年明けのMACWORLD EXPOに期待しましょうかね。

あとは、新デザインのキーボードと、同じデザインラインでテンキーを省いたワイヤレス・キーボード、iLife'08、iWork'08も発表されましたか〜。
キーボードは、非常にスリムになって、なかなかカッコいいと思います。

アップル 「Mac製品」プレスカンファレンス速報 - Engadget Japanese:
11:25AM:「iPhoneではマルチタッチを採用した。Macでは?」

ジョブズ: 「iPhoneでは意味があったが、Macでも役に立つかははっきりしない。研究課題」。

という否定とも肯定とも取れる発言があったようなので、まだ出てくる可能性は残っているようです。>タブレットMac

トラックバック(0)

コメントする