Leopardまで、あと7日・・・

iPhone発売のあおりで遅れていた、Mac OS X 10.5 “Leopard”の発売が、10月26日18時からスタートすることが発表されました。
とりあえずは、延期された期限どおりにはリリースされるわけで、開発そのものは順調だったのでしょう。

アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷:
2007年10月16日、アップルは本日、「Mac OS® X Leopard(マックオーエステン・レパード)」が10月26日(金)午後6時より、直営店のApple Storeおよびアップル製品取扱店にて販売開始となり、アップルのオンラインストアでは本日より、予約販売を開始することを発表しました。

まぁ、インストールするための最低条件をクリアできるマシンを持っていないこともあって、オイラには関係ないといえば、関係ないんですけどね・・・。来るべき、Intel Mac購入に向けて、色々と情報収集だけは怠らないようにしなくちゃ。

Apple Store(Japan)


あと、新しいバージョンのOS発表に前後して、「新しいOSプリインストールのMacが出るまで、買うの待つか否か」という議論が往々にして起こるわけですが、「新しいOS出たからといって待たずに、買ってしまえ」というのが、個人的な意見。
今なら、Tigerプリインストールマシンの購入者には、Leopardへのアップグレードパスが準備されているし(しかも1,260円で)、Leopardの安定度やサードパーティの対応状況の情報が充分にない現時点では、稼働実績のあるTigerも使えるというのは、ある意味リスクヘッジになるわけで・・・。

しばらくは、人柱な方々からの報告などを見て、ニヤニヤしていることにしようっと。

トラックバック(0)

コメントする