Ready? Mac Pro on Penryn.

APPLELINKAGE経由。

次期Mac Proは世界初のPenryn搭載マシンになるもようで、設計が完了し、既に製造準備も完了しているので、あとはIntelの正式発表とPenrynの供給待ち、というお話。

AppleInsider | Apple to fire up Penryn-based Mac Pros:
They'll also be amongst the first machines from any PC manufacturer to employ chips from Intel's upcoming Penryn family of 45-nanometer (nm) microprocessors -- specifically the upcoming Hi-k Xeons, which will be available in dual- and quad-core variants for workstations with front-side bus speeds of either 1333MHz or 1600MHz.

最上位モデルは、3.2GHzのクアッドコア×2という構成じゃないかという予想ですが、多分そのまま出るでしょうね。最上位が3.2GHzだとしたら、ベースモデルはどのぐらいのクロック数になるんでしょ?
この辺の記事を見ていると、デュアルコアのほうはラインアップが少ないようなので、全モデルがクアッドコアXeon搭載になっちゃったりしても、おかしくなさそうな感じがしないでもないんですがね。でも、やっぱり2.66GHzがベースになるのは変わらなかったりして。

まぁ、筐体デザインが変わるかまでは判りませんが、内部構造に関しては手を入れるべきところがあるようにも思えないので、そのまま変わらず出てくるんじゃないかとは思いますが、どうなりますやら・・・。


トラックバック(0)

コメントする