よんぶんのいっせいき

今年の正月休み、帰省した最大の目的は、中学校の同級会を兼ねた厄祓いだった訳で、それ以外はなんにもしてこなかったなぁ〜。


よくよく考えてみれば、中学校卒業から25年も経っちゃってるんですな。
同級会自体は、成人式、女性の数え33歳の厄祓い、そして今回の男性の数え42歳の厄祓いで3回目。流石に25年ぶりに会うってのは居なかったと思うけど、みんな年相応に変わってました。成人式の時は「ちょっとアカ抜けたかな」程度ぐらいだったから、あまりビックリすることは無かったけれど・・・。
何人かを除いては、ほとんど結婚してて子供も居て、「来年は高校受験だ〜」なんて話しをしているのを聞いていると、うちはこれからが大変なんだなぁ、としみじみ実感してしまいました。

次回の同級会は、数えで49歳の時らしいので、みんなどんな風に変わっているのか、はたまた変わっていないのか、今からチョット楽しみだったりします。

トラックバック(0)

コメントする