地道に調べた結果なんだろうと・・・

Winnyネットワークの上で有効なウィルスの作成者が逮捕されましたが、作ったウィルスをばらまくのは自宅からやっていたんですねぇ〜、ってか、自由にWinnyがインストールできる環境も、そんなに多くないとは思いますが・・・。

asahi.com:自宅からウイルス流布 中辻容疑者 IPアドレスで特定 - 社会:
これらのウイルスを仕込んだファイルを、自宅の通信機器や回線を使ってウィニーのネットワークに流布し、06年から蔓延(まんえん)させていた疑いが持たれている。府警は数年前からウィニーで大量に出回っていたファイルの利用記録などをたどり、一番最初にウイルスを流した接続先のIPアドレスを特定した。

「匿名性が高い」と言われているWinnyであっても、地道に調べれば、痕跡を辿って行くことが出来るんだ、というのには、ちょっと驚いたけど・・・。


トラックバック(0)

コメントする