32GBのtouch

Apple Store(Japan)

いつものように、何事もなかったかのように、iPod touchに32GBモデルが追加されましたね。16GBじゃ足りないけど、と躊躇していた方もいらっしゃると思うので、それなりに売れるんだろうなぁ〜。
ま、こういったモノの常で、またしばらくすると容量アップ&それに伴う実質的な値下げ、ってのがあるわけで、ある程度のところで踏ん切り付けないと買えないってのもあったりしますがね。
#アメリカでは、iPhoneの16GBモデルも出たようで。日本はいつだ?

livedoorがFONと提携して相互にAPの乗り入れすると言うことだし、自分の行動範囲内だったら、iPod touchがあれば、ほぼ事足りそうな感じがする。携帯でメールがチェックできるように自宅宛のメールは全てGmailに転送いるし、最近では外出先からサーバ弄くり回したい、と思うようなこともほとんど無いしねぇ〜。


んで、昨日たまたま見つけたブログを読んでいて、ちょっとiPod熱が高まってたりしたんだよなぁ。

fladdict.net blog: 英語の勉強したい人はiknowよりESL Podcast聞こうぜ:
ESL Podcast、正式名English as Second Language (第二言語としての英語)っていう、ポッドキャストサービスが素晴らしくいい感じ。放送大学っぽい雰囲気ですすむ、無料の英語リスニングポッドキャストです。これ半分ぐら聞き取れれば、留学しても普通に日常生活できます多分。

む〜ん、英語覚えるにはリスニングが大切、ってのを良く聞くけど、無料でってのはかなり魅力的。
常々英語(英会話)何とかしたいと思っているんだけど、なかなか踏ん切りもつかないし、こういうところから始めてみようかな?

やりようだけど、英会話教室に高い授業料払うなら、

fladdict.net blog: 英語の勉強したい人はESL Podcast聞こうぜ その2:
英語学習の投資効果は1時間あたり2万円の価値があるっていうんだから、NOVA行くぐらいならipodの1台や2台ぐらい先行投資しちゃえばいいのにと思う。

というところから始めるのって、確かに賢いかも知れないな・・・。
短時間でも良いから、毎日英語に慣れ親しむ環境が作れるし・・・。

トラックバック(0)

コメントする