家電品購入ラッシュ

このところ、調子の悪くなった掃除機の買い換えとか、調理家電買ったりとかが、続いていたりする。

まず年末に、掃除機を購入。今まで使っていたのが、スティックタイプのモノ。一応サイクロン式ではあったのだけど、やっぱり吸引力が弱くて、ゴミを吸い取ってくれているのかがよく分からんので、ダイソンを買いましょう、ということに。(いい加減古くなってた、というのも買い換えの理由ではあります。)
「ダイソンは高い」という印象あるんだけど、他のメーカのものでもサイクロン式は結構良い値段していたし、紙パックやら何やらと消耗品まで含めて考えたら、「相対的には安くなるんじゃね?」ということで、DC22購入〜。

買ってきたその日に、早速使ってみたんだけど、やっぱり「良く吸う」というのが第一印象。吸い込まれたゴミがクリアビンの中で、グルグル回転しているのも、視覚的に分かりやすいし・・・。ホースとかヘッドの収納方法がよく考えられて居るなぁと思うんだけど、図体そのものがちょっと大きいのが、マイナスポイントといえばマイナスポイント。


で、最近買ったのは、クイジナートのスロークッカー。
これは、シチューとかの煮込み料理を作る時に、長時間一定の温度で加熱しつつけるというシロモノ。こいつでシチューを作ると、野菜は煮くずれないのに、肉はほぐれるように柔らかく仕上がるので、これまた満足度高し。季節的に煮込み系のメニューが増える冬に大活躍するものですね〜。
欠点は、結構サイズがあるので収納場所に困るという点でしょうかね。

我が家的には、どちらも満足度が高いので、買って良かったと思ってます。

トラックバック(0)

コメントする