赤いからといって、なんでも3倍な訳ではない

って、ことで、昨日から我が家には、iPod nano(PRODUCT) REDが鎮座しておりまする。ま、妻用ですがね。

最初DockケーブルをUSB HUBに繋いでいたせいで認識の挙動が怪しい場面はありましたが、本体のUSBにDockケーブルを繋ぎ換えたら無問題で、ファームウェアのアップデートを含めてセットアップ完了。本体は古いけど、ずいぶん前にTigerに移行してあったし、それにあわせてUSB2.0カード増設しておいたので、そういう面での問題もなかったしねぇ〜。
#もちろん、iTunesも最新にしてあるもん。

妻からのリクエストがあったので、曲を転送するついでに、iPhotoのライブラリにある画像も300枚ほど転送したのですが、流石に8GBもあると、結構余裕がありますなぁ〜。
取り込んだ画像も、小さいけれど鮮明なディスプレイなおかげで、かなり綺麗に見えるし、画像をめくるのもホイールの操作性とnano自体のレスポンスの良さから、実にスムーズ。ムービーの再生は試してないけど、たぶんそこそこ見れる画質なんだろうとは思うんだけどね。
本体の色も、赤にするかピンクにするかで、悩んでいたようだけど、実物を見て、意外と落ち着いた色調だった赤が気に入ったようで、お買い物の満足度も高いようです。>妻

Apple Store(Japan)


んでもって、今回用済みになったiPod miniですが・・・。
「充電しても、ちょっと音楽聞いただけで、すぐにバッテリー切れになっちゃう。」という妻の申告どおりなら、バッテリー交換すればまた使えるようになりそうですが、いまさら7,000円近くを出費するのもな〜、と思ったりもするので、分解して中のマイクロドライブだけ使おうかと・・・・。ちょうど、カメラ(ニコンD100)用に、ちょっと容量大きめのCF欲しいなぁ〜と、思ってたところだったりするし・・・・

ということで、色々調べてみると、iPod mini用に供給されたマイクロドライブは、他の用途で使えないよう対策されたロットだという話しがちらほら。もちっと検索してみるかねぇ〜。
#というか、素直にCF買った方が、安くて確実なような気がしないでもないんですがね。4GBで3,000円切ってるしさ〜。

トラックバック(0)

コメントする