Safari 3.1、その後

Safari 3.1にして、ほぼ1日経過したわけですが、時々落ちたりすることはあったけど、とりあえず問題なく動いています。
早くなった、という話しも聞くんだけど、うちのマシンじゃあんまりそういう面では実感できないんだよなぁ〜。

個人的に嬉しいなぁ、と思っているのは、Safariのプロセスが勝手に増殖しなくなっていること。
普段から、基本的にMacは起動しっぱなしでスリープさせるトコもない(環境に優しくないな・・・)んだけど、そうしておくとSafariのプロセスが勝手に3つとか4つとか増殖、それがCPUパワー喰ってOSが重くなるということが、3.0.4の時はよく起きてました。とりあえず、3.1にしてからはプロセスが増殖したりする事もないようです。
増殖したSafariのプロセスは、ターミナルからkillコマンドで殺していたんだけど、それをしなくて良くなったのは、楽だな〜。


で、開発メニューの件ですが、

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - Safari 3.1:
ってことで、「ターミナルでコマンド叩くの面倒〜」って方は、Safari Enhancerを使う方が、お手軽で良いかもしれません。

というモノを使わなくても、フツーに環境設定で変更出来たのねぇ・・・。
#よく見てから、書けよ。>ぢぶん

トラックバック(0)

コメントする