Safari 3.1

Safari 3.1がリリースされたというので、ソフトウェア・アップデート経由でSecurity Update 2008-002とともにアップデート。
1時間ほど使ってみていますが、特に不具合はなさそうです。

で、今回のSafari 3.1、隠し機能の「開発メニューが面白い」と話題になっているようですが、

Safari 3.1の「開発」メニューがおもしろい - [モ]Modern Syntax:
「開発」メニューを出すにはターミナルで以下のコマンドを入力します。

defaults write com.apple.Safari IncludeDebugMenu -bool true

というように、ターミナルでコマンド叩かなくても、Safari Enhancerで簡単に有効にできるようです。
というのは、Safari 3.0.4でSafari Enhancerでdebugメニューを有効してあった状態のところに、3.1へのアップデート後の初回起動時から開発メニューが、有効になっていましたから。

ってことで、「ターミナルでコマンド叩くの面倒〜」って方は、Safari Enhancerを使う方が、お手軽で良いかもしれません。


トラックバック(0)

コメントする