iPod miniのその後

iPod nanoの購入で余剰となったiPod mini、結局おいらの通勤のお供として余生を送っております。
とりあえず、現状の通勤時間であれば往復使えるぐらいには、バッテリーが保ってくれるので・・・。

「充電しても、ちょっと音楽聞いただけで、すぐにバッテリー切れになっちゃう。」という妻の申告どおりなら、バッテリー交換すればまた使えるようになりそうですが、いまさら7,000円近くを出費するのもな〜、と思ったりもするので、分解して中のマイクロドライブだけ使おうかと・・・・。

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - 赤いからといって、なんでも3倍な訳ではない

今のところの最大の使用目的は、ESLのPodCastを聞くこと。これをほぼ毎朝行きの電車の中で1個。帰りは、シャッフルで音楽かダウンロードして貯めっぱなしだった各種PodCastを聞いている、という感じ。
個人的には、音楽無くっちゃどうしてもダメ、ってタチではないと思っていたのだけど、やはりiPodを使い始めると音無しはちょっと寂しいなぁ、と感じるようになっているのは、やっぱり便利だからというのもあるのでしょうかね〜。

そうなってくると、だんだん欲が出てくるわけで、「iPod touchが欲しいなぁ〜。Wi-Fi端末としても使えるし〜。」と考え始めている自分が居たりするあたりが・・・。(⌒▽⌒;
#そして、「待て、iPhoneも控えてるぞ。」と思っていたりもする・・・。

トラックバック(0)

コメントする