mod_perl2を有効にしてみる

前回は、ググった結果を追記したりして、色々やってみたけど、

#こないだ、サーバ側のmod_perl化しようとして、うまく動いてくれなかったしなぁ。

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - Movable Type 4.15β

今回はシンプルに

eswat2:/etc/apache2# more mods-enabled/perl.conf
# This file is a placeholder; you can safely ignore or delete it.
PerlModule  ModPerl::Registry

と、ModPerl::Registryを呼び出すだけの設定を追記して、apache2を再起動してみた。さてどうなるのやら。


[16:10追記]
とりあえず、管理画面の動作が速くなったようなので、mod_perl2を有効にした効果はあったようです。相変わらず、ectoからの投稿ではタイムアウトが起きたり、スパムトラックバックの削除でMySQLへのアクセスした時にエラーが出たりしてますが、実用上あまり問題はないので、しばらくは放置だろうなぁ〜。
ま、必要に応じてチューニングもやっていこうとは思いますが・・・。

トラックバック(0)

コメントする