何故か気になる、マクロスF

結構話題になっているようなので、なんとかついて行ける程度に見ていますが・・・・。>マクロスFRONTIER
てか、「超時空要塞マクロス」の放映がもう25年も前のことなのかぁ〜、と思うと、感慨深いモノがあったりするんですが・・・。

作画が破綻するようなことは、無いことを期待するとして・・・。それにしてもメカアクションは相変わらずスゲーですな〜。そして、技術の進歩も・・・。

過去のあらゆるマクロスへのオマージュが入っていたり、微妙にアクエリオン風味だったり、昔からのマクロスファンはニヤけてしまうかも。

クマデジタル:マクロスFが凄すぎる件 - livedoor Blog(ブログ)

とりあえず、第3話では

  • エアロックに閉じこめられる
  • マグロ

つー、ネタが使われてましたなぁ〜。
次回は、サブタイトル自体が「ミス・マクロス」ってことで、そのまんまだし。
もちろん、元ネタが判らなくても楽しめると思いますが、やっぱり微妙にニヤニヤしながら見ちゃうよなぁ〜。

ってことで、しばらくは、楽しめそう。


トラックバック(0)

コメントする