そろそろ、決断の時?

iMacが発表されて、一晩。

決して出てこないミドルタワーを待つよりも、新型を買ってその性能を楽しむべきだ。

若旦那の独り言 Ver.X

とか

2.4GHz 139,800円~3.0GHz 244,600円 という事で、マックにはいくら使ってもいい!って方は、一番高いヤツでいいのかもしれませんが、一番安いヤツでも十分!です。 どちらかと言えば、1枚追加でモニタ買った方が幸せになれるハズ。

iMac ニューモデル発売! - kazumich.log

というのを読んでしまって、かなりグラグラ来てたりします・・・。


Apple Store(Japan)

いつ出るとも知れないミドルタワーなMacを待って、遅さといつ壊れてしまうかも知れない不安に耐えながら古いマシンを使い続けるよりも、iMacを買ってしまった方が、賢いうえに精神衛生的にも良い選択なんだよね・・・。
CPUカードを奢ってあげれば、古いマシンでもLeopardが使えるようにはなるけど、それでも所詮PowerPC G4。この先、いつOSのサポート対象から外されるのかも判らないということまで考えに入れたら、これ以上古いマシンに対する投資は、すべきではないというのも判っていることだしね。個人的には、Leopardの次が出る時には、PowerPCのサポート打ち切るんじゃないかと想像してるので・・・。
まぁ、今使ってるマシンからの乗り換えだったら、何買っても爆速に感じるのは、間違いないしさ〜。(⌒▽⌒;
#もちろん、いつかはMac Proを買うんだいっ!

んでもって買うんだったら、やっぱり24インチだよねぇ〜、と思うわけですが、CPUは2.8GHzで充分だろうし、GPUもGeForceである必要なし。メモリも安い奴がそのうち出るだろうから、せいぜい交換しにくいHDDをCTOで大きくしておくぐらいで、良いんじゃないかと。それでも500GBあれば、自分の使い方的には充分。勿論、キーボードを英語にするのは、お約束ということで。
あとは、ディスプレイアダプタ買ってデュアルディスプレイにして、BootCamp使えるんだから、Windows Vistaも買って・・・。

と、すっかり買う気になっている自分が居たりしますが、それでもやっぱりWWDCまでは、様子見しようかと。まだ、隠し球があるかもしれんし・・・。

トラックバック(0)

コメントする