7,280円/月

料金プランも正式に発表されて、あとは発売日当日を待つだけ、という感じになりましたねぇ〜。>iPhone 3G

月額7,280円で、ソフトバンク携帯電話への1~21時までの国内通話し放題、携帯会社(宛先)に関わらずメール送受信し放題、Webブラウジングや動画サービス、地図サービスのパケット通信し放題を実現し、iPhone 3Gを思う存分お楽しみいただけます。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

まぁ、個人的には許容範囲だと思っていた額と、ほぼ同じだったので安心してiPhoneにいけるなぁ〜、というのが正直な感想ですね。
この額、「高い」と見るか「安い」と見るかは、人によって違うけど、オイラの携帯の使い方から言ったら充分に安いです。iPhone乗り換えたら、格段にパケット通信量が増えると思うし〜。
#今ですら、結構使ってるもんなぁ〜。パケ・ホーダイにしてなかったら、とっても恐ろしい額の請求書が来るはず。

あとは、発売日に手に入るぐらいの台数が確保できているのか、というところに焦点が集まるわけですが、一体どうなることやら。


トラックバック(0)

コメントする