D700

まぁ、予定どおりなのでしょうけど、ニコンD700が発表されましたね。
昨日あたりから、某SNSでは噂に上がっていたので、「ふ〜ん、出るんだ」という感じで見ていましたが・・・。

新製品は「D3」と同一サイズのフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイアマチュア向けモデル。D3と共通する機能や装備を多く備えながら、小型軽量化を進め、同時にコストパフォーマンスを高めた。

ニコン、ダストリダクション備えたフルサイズCMOS機「D700」 - ITmedia +D LifeStyle

D3の機能がチョット手を伸ばせば届きそうな価格帯に降りてきたという点では、「D3はでかくて重いし高い」ってことで敬遠していた人には狙い目かも知れませんね〜。
まぁ、雑誌レベルでの話しなので、全てがそうというわけではないと思うけど、D3自体は絵作りも含めてかなり評価が高いようだし、そのあたりもD3譲りと言うことであれば、結構売れるんじゃなかろうかと。

ボディだけでも30万越えなので、そうそう手の出る額ではないけど、欲しいよなぁ〜。
でも、買っても画像を処理する方が追っつかないので、そっちを先に何とかしないとねぇ・・・。


トラックバック(0)

コメントする