iTunes 7.7、そしてApp Storeオープン

発売開始まで10時間を切ったとことで、iTunes 7.7登場。

iTunes 7.7の説明

これであとは、実機さえ手に入れば、という状況になりましたね〜。

いま、アップデートしてたんですが、iTunes 7.7と一緒に、"Apple Mobile Device Support"つーのがインストールされてたけど、こいつがiPhone 3Gサポートのキモだったりするのかな?

App Store > 全ての無料アプリケーション

ということで、アップデートして起動して、App Store見てみましたが、すでに500以上のアプリが登録されてるのね〜。無料のものも100本以上。よく見ると、コミックも登録されてるし・・・。(そして、何故ゴルゴ13が・・・。)
チョット見てみた感想では、無料のモノは良いとして、有料の奴は中身が判らんと手が出しにくいかも、という印象。お試し版使って気に入ったら払う、ってパターンが取りにくいなぁ〜という気がした。まぁ、基本機能だけの無料版と機能拡張した有料版が用意されているアプリもあったので、そのあたりは開発者側も悩ましいところなんだろうと思うけど。。

とりあえず、いくつか無料アプリをダウンロードしてみたりしたけど、本体を入手できる目処は、まだたってなかったり。近所のショップでは5台しか発売日に入荷しないのだそうな。
となると、明日の様子をうかがって、土曜日か日曜日に表参道突撃、の方が早く手に入れられる可能性が高そうな気がしないでもない・・・。悩むなぁ〜。


トラックバック(0)

コメントする