テンプレート変更

mt.Vicunaが、Movable Type 4.2に対応した

で、この変更を見て、mt.Vicuna も似たようなわかりやすい構造に書き直しました!また、今まで多くあったテンプレートモジュールも、1つ1つ見なおして、結合できるところはまとめてスッキリさせました。

MT4.2でミラクルパワーアップ!! mt.Vicuna 2.2.0 配布開始 - 3ping.org

というので、久しぶりにテンプレートの入れ替えをやってみました。

取りかかったのは良いんだけど、スカッとテンプレートの更新をしてしまったので、色々元に戻したりするのに大幅に時間を取られてしまって、やっとこさ完了というとこまで持ってきました。
細かいところでは、以前あったブログパーツがまだ付いてなかったりするけど、そのあたりはちまちまと手直しししていく予定。

で、新しいテンプレートの感想ですが、モジュール化が見通しが良くなった反面、モジュールがモジュール呼び出して、呼び出されたモジュールがまたモジュールを、という部分が多いので、変更にはチョット手間取るなぁ〜、という感じ。
ただ、そのへんの流れが把握できれば、修正はしやすいんじゃないかなぁ〜。

時間見つけて、スキンの入れ替えもやってみよっと。


トラックバック(0)

コメントする