親カテゴリーのアーカイブページが再構築されなかった件

デザインも手を入れて、4.2して、とちまちまといじっている当ブログ。
各カテゴリーの親カテゴリーのアーカイブページだけが更新されずに残っているのに気がついた。ちょっと調べてみたら、4.2から小カテゴリーだけを指定したエントリーが追加されたタイミングでは、その親カテゴリーのアーカイブページが再構築対象にならないという仕様に変わったらしい、という話しを発見。

で、探してみたら、その辺の不具合というか使い勝手の悪さを解消してくれるプラグインを発見。

サブカテゴリーのエントリー投稿時に親カテゴリーアーカイブを再構築するプラグイン

サブカテゴリーのエントリー投稿時に親カテゴリーアーカイブを再構築する。 (Junnama Online (Mirror))

システムプラグイン設定  ー RebuildParentCategories

4.21にするついでに、そのプラグインを導入してみたところ、なんか良い具合に再構築されてくれるようになりました。
プラグインの作者に感謝。


トラックバック(0)

コメントする