欲しいモノリスト 2009

一年の計は元旦にあり、ってわけでもありませんが、欲しいモノをつらつらと書いておきます。


Mac、PC関連

「そろそろ新しいMacが欲しい〜」と3年ぐらい言い続けているよーな気がしますが、マジメに新しいマシンが欲しいです。んとに、満身創痍といってもいいぐらい、今のマシンは不具合を抱えてるし、これ以上投資するのもバカげてますしねぇ〜。
出来れば、Mac Proが欲しいトコですが・・・。とりあえずモバイルが必要な状況は、今の生活スタイルでは考えられないので、とにかくデスクトップのリプレースを優先したいな、と・・・。

あと、今あるサーバ2台も、何とかしたいものものの一つ。
ウチの利用状況だと、Atom 230積んでるので充分。まぁ、実際には、Atom 330の方を選ぶと思うけど、価格のことを考えたら、早いうちに何とか出来るかも。
新しいMacを買えば、仮想マシン上で実験やテストが出来るから、実機は必要最低限のスペックで済んじゃうもん。
#サーバ用に中古PC、ってのもコストパフォーマンス的には、あまり割に合わない状況になったモンなぁ〜。

あとは、サーバ更新にあわせて、ネットワークのGigabit化とか、HUBなどの細々としたモノは買い込むことになりそうです。

カメラ

D700は欲しいと思っていますが、これは新しいMacとの兼ね合いもあるので、たぶん今年中は買わないと思う。まだ、D100でも結構イケちゃうしねぇ〜。
ただ、チョットしたお散歩用として、コンパクトタイプは買うかも知れません。

その他もろもろ

やっぱり、そろそろiPhoneにしたいなぁ〜、と。んでも、すでに在庫も潤沢なようだし、いつでも手に入れられそうだという安心感から、あまり焦っていなかったりはします。次のWWDC前後まで考えてても良いんじゃないかと思っていたりするし。

テレビも、優先順位低いなぁ〜。2011年の地デジ移行前後くらいに、何とか出来てれば充分でしょ?地デジになって画質が良くなっても、内容がそれに伴うとは思えないのでね・・・。
映像ソフトの再生機としてなら、価値はあるかも知れないけどね。>テレビ

どのみち大物に関しては、今年中に手に入れられない可能性のほうが高いけど、書くのは自由だもんね。とりあえず、自分が頑張るための目標としておきます。(笑)

トラックバック(0)

コメントする