勉強しないとねぇ〜

「このところ、本も読んでないなぁ」と思いつつ、会社帰りに寄り道しつつ帰るのが日課になってるんだけど、特に技術書を読んでいないなぁ〜というが、微妙に不安だったりします。

そういえば、オライリーのサイトで、

大好評のHead Firstシリーズにソフトウェア開発バージョンが登場。ソフトウェア開発の基本知識と実際のプロジェクトの進め方を詳しく楽しく解説します。

Book:Head Firstソフトウェア開発

というのが紹介されているのを発見。今月の新刊らしい。

長いこと、この業界にいる割には、まともにソフトウェア開発に携わった経験がなかったりするので、どうにかして勉強しないとなぁ、と思っていたところに、評判の良いHead Firstシリーズ。ということで、買ってみようかなぁ〜。

勿論読むだけでは、理解したことにはならないだろうし、身にも付かないだろうから、何か言語を習得する、という目標も立てようかな。
何しろ、FortranとかCOBOLを習ったのは、20年以上前のことだもの・・・。


トラックバック(0)

コメントする