四十而不惑? んなわきゃ・・・

業務委託とか派遣という形で働いて、10年以上経過しちゃいました。
#途中、正社員として1年ちょっと勤務していたこともあるけど、色々あってね・・・。

業界的には、「派遣として働く」ことは、特別なことでもなんでもないけど、オイラぐらいの年齢になると、待遇面で妙に頭打ちという感じがしてきていたり・・・。
まさに、何年か前に、

ただ、今のまま「派遣」という立場でいつまで働けるだろう、という意味では、数年後には身の振り方改めてを考えないといけないんじゃないかなぁ、という不安はあったりするんですが。

「派遣」と言う働き方 - Soukaku's HENA-CHOKO Blog

と書いたような時期に来て居るんだろうか、と思うこともあって、色々と模索しているところだったりする。。

ただ、この業界が恵まれているのは、内容で極端な選り好みをしなければ、それなりに仕事の数はあること、ではなかろうか?
「それなり」以上を望むなら、自分のスキルを高めることで希望が叶う可能性があるわけで、そういった面でも恵まれているんだろうと思って、頑張るかぁ〜。


トラックバック(0)

コメントする