ネットブックだけと言わずに、Mini-ITXマザーでも

ネットブック普及の原動力でもあるAtomシリーズ。
今年中頃には新しいチップセットともに、性能向上版のリリースが予定されているらしいです。

もしGN40が4 seriesならば性能は現在の945系から大幅に向上することになるでしょう。

北森瓦版 - Atom N280とGN40が第2〜3四半期に予定されている

チップセットが変わることで、搭載できるメモリの制限が緩和される可能性があるわけで、現状のMax2GBというのが4GBぐらいまで上がってくれると、家庭内サーバ向けには充分なスペックになると思うんだけどなぁ。
是非、ネットブックだけと言わずに、D945GCLF2のようにMini-ITXサイズのマザーボードとして出てきてもらいたいですね〜。


トラックバック(0)

コメントする