うちは長いこと、ハマってます>ピタゴラス

2年前のクリスマスの前に、娘(当時3歳)に「プレゼント、サンタさんに何お願いするの?」と聞いてみたら、開口一番「ピタゴラス〜」。ということで、その年のプレゼントはピタゴラスだったのですが、未だにムスコと取り合いしながらも遊んでいます。(ちなみに、その年のムスコへのクリスマスプレゼントはくみくみくん。)
たぶん保育園にもあったからだとは思うのですが、プレゼントされた直後から器用に組み立てて遊んでいました。

最近は、クマデジタルさんのトコのように、

まだ作るものはワンパターンだが、他のオモチャ(トミカとか)と組み合わせて自分なりの世界観を編み出しているようだ。

クマデジタル:ピタゴラス、ムスメ5歳よりムスコ2歳が反応 - livedoor Blog(ブログ)

他のおもちゃ(ぬいぐるみとか、プラレールとか)と組み合わせて遊んでいることが多いですね。
単体だけでも、お城のようなモノを作ったりすることもあるので、もうワンセット追加してあげたら、どんなの作るんだろうと、と思うこともしばしばあったり・・・。
まぁ、ピタゴラスが火種になってケンカが勃発することもあるので、思案のしどころでもありますが。

もう少し成長したら、ワミーのようなヤツも買ってあげたいですね。
#この手のヤツは、気を付けないと、オイラがハマりかねないんだが・・・。


トラックバック(0)

コメントする