こういうサービスは、ありがたい

子供二人を預けて働いている身としては、こういうサービスが開始されたら、とってもありがたいですねぇ〜。
急な発熱ってことで保育園から連絡があって、仕事早退したことも何度かあるし・・・。そういう時に早退しやすいかどうかって、会社によってイロイロだしさ、そのあたりを気にしなくて良くなると、助かる人もいるだろうと思うよ。

東京・板橋区は、病院と連携し、急な病気にかかった子どもを看護師が保育園まで迎えに行き、病院で一時的に預かるという、自治体では全国で初めてのサービスを始めることを決めました。

「急病児を看護師がお迎え、板橋区」 News i - TBSの動画ニュースサイト

今住んでいる区でも、やってくれたらなぁ〜、とは思うけどね・・・。


トラックバック(0)

コメントする