デジャブなマウス

「ペンの使用感に基づいた形」を謳うマウスが、エレコムから発売された。

エレコム「SCOPE NODE」は、ユニークな本体形状をしたレーザーセンサー採用の有線マウス。「ペンの使用感に基づいた形」(同社)にデザインされており、レーザーセンサーを親指部分に持ってくることで快適性を高めている。

アキバ総研-ロジクールの新作ゲーミングマウスや「ペンの使用感に基づいた」エレコム製有線マウスが発売!-[秋葉原総合情報サイト]

のだけど、その形状に激しい既視感・・・。

M-MAPP1SMシリーズ(士郎正宗 デザイン)

←これに、非常に似ているわけですよ。ボタンの感じとか、ホイールとボタンの配置とか・・・。
つか、持ってたし、これ。多分、ジャンク箱の中、漁ったら出てくるんじゃないかなぁ。ただ、ケーブルが断線して使えなくなったので、買い換えたんだよね。

まぁ、それなりに持ちやすい形状だったので使い易かったけど、軽いマウスだったなぁ、というの印象に残ってる。

どうせ出すなら、ワイヤレスにしてくれば良かったのにねぇ〜。


トラックバック(0)

コメントする