今回ばかりは、成功してくれる方がありがたい?

どっかから「何か」が打ち上げられるということで、だいぶ騒がしくなっていますね。
どっかの言葉を信じるのであれば「人工衛星」だそうですが。実際人工衛星であったとしても、失敗する可能性もあるわけだから、万が一に備えておくことは、悪いコトじゃないわけで・・・。

北朝鮮の「弾道ミサイル」問題で、防衛省は29日、東京・市谷の同省敷地内に地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の機材を設置し、ミサイルの発射機2機や通信機材を積んだ車両を公開した。

asahi.com(朝日新聞社):PAC3、東京・市谷に配備 北朝鮮「ミサイル」に備え - 北朝鮮関連

けど、近いっちゃ近いんだよなぁ〜。>市ヶ谷
もし、PAC3が発射されるような事態になったとしても、東京周辺に「なにか」が飛んできたり、来たとしても「なにか」の破片が自分の周辺に落ちてくるようなことは、無いと思いたいけど・・・。

逆に言えば、本当に人工衛星打ち上げで、それも成功してもらった方がありがたい、って感じもしなくはないですが・・・。
#色んな意味で微妙な問題だけどね・・・。

トラックバック(0)

コメントする