Mac用「Quadro FX 4800」 1799ドルで登場

数少ないMac Pro 向けのビデオカードが出るようで・・・。
Early2008ではBTOでQuadroが選べたけど、Early2009では無くなってたんだよね。とはいえ、17万って・・・。

Quadroシリーズは、3DCGやCAD、科学や医学などの分野で使われれているワークステーション向けのグラフィックカード。Macの対応機種はMac Proのみで、PCI Express拡張スロットに差して利用する(2スロット分)。

Mac用「Quadro FX 4800」 1799ドルで登場

他社のNehalem搭載ワークステーションでは、Quadroシリーズを載せているモノが多かったので、これを載せれば、そのへんと張り合えるようになりますな。

いかんせん、Mac Proだけではタマ数が限られてしまうこともあって、ビデオカードに関しては選択肢が無いに等しいのがつらいとこだよなぁ。ミドルタワーなMacがあったりすれば、もう少し選択肢が増えるのかも知れないけど・・・。
PC用のヤツを買ってきて、動くってモンでもないんですかね。


トラックバック(0)

コメントする