スパイダー・ホルスター

カメラは撮ってナンボなので、基本的にはいつでも撮影出来るようにストラップを肩掛けで持ち歩いていることが多い自分ですが・・・。

もちっと手軽(?)に、カメラを持ち歩くために、

この問題の解決に挑んだのが、スパイダー・ホルスター。カメラの三脚用ネジ穴にフックを取り付け、ベルトに装着したホルスターにフックをかけることで、いつでも素早く愛機を取り出すことができます。

動画:一眼レフの早撮りに、スパイダー・ホルスター

というモノを企画している会社があるんだとか。パッと見た感じ、むっかし〜のノキアの携帯(NM101とかNM156頃の話しね)にあったベルトクリップの拡大版?のような感じのモノですな。
中級機クラスよりも下の機種に標準ズーム付けたぐらいで使うのなら、バランス的にも良さげかなぁとは思うけど・・・。

ただ、それほど重くない携帯であっても、ホルダ側との摩擦で、携帯側に付けるプラ製のフックがもぎ取れちゃったことがあるぐらいだから、それよりもずっと重いカメラを支えるためには、しっかりした素材じゃないと、落下事故多発しそう・・・。


トラックバック(0)

コメントする