壊れたのは、ボディの方だった

今まで良くノートラブルだったと関心すべきなのか、D100のCFカードスロット周りがおかしくなったようです。
いつも使っているCFを挿しても認識してくれないし、他のCFもダメ。CF自体は他のカメラでは認識してくれるし、勿論Macでも認識してくれるので、どう見てもボディ側なわけですが・・・。

実は、ローパスのクリーニングのためにサービスセンタに持ち込んだ時に、「センタ内のCFを認識してくれなかったのですけど」というのがあったので、今のしてみればその時からすでに兆候があったのかもしれません。まぁ、発表直後に予約して発売日に手に入れたので8年使っているわけですが、その間ノートラブルだったことを考えれば、アタリの個体だったのかなぁ、と思ったりもしますんで、修理して

ってことで、まだまだ使い倒しますよ。>D100

お手入れは大切ですね - Soukaku's HENA-CHOKO Blog

と宣言したとおり、ホントに動かなくなるまで使ってあげようかな〜などと考えてます。
しかし、修理代いくらになるんだろう。


トラックバック(0)

コメントする