10年ぶりにMacを新調

このMacについて

ントに、頑張ったというか、我ながらよく我慢してたというか、ようやくPowerMac G4から新しいMacに乗り換えましたよ、Mac miniですけど。
「ま、中古でもいいかぁ」と思いつつ、いつもチェックしている中古屋から、最新モデルの中古が入ったというメールが来たのが昨日のお昼過ぎ。即効で電話して取り置きしてもらって、仕事終わってから受け取りに行ったら、未開封の新品が出てきたという、ちょっとしたおまけも付いてたのは、ラッキーだったかも。

で、移行アシスタントで古いG4からデータを移すのに10数時間。それが終わっていつものユーザーでログインしたら、今までとかわりなく使い始められるという快適さは、さすがMacだなぁ〜と改めて感心していたりします。これでまた、しばらくはやってけるぞっと。

とりあえず、使い始めたばかりなので、移行アシスタントでコピーされたアプリケーションの全部を起動してみたわけではないのだけど、普段使いのものは問題なさそう。もう少し使ってみないと、不具合も出てこないだろうから、その辺はおいおいチェックしていくとしましょう。

あぁ、とにかく快適だ〜。
#メモリ、増設しなくちゃ〜〜〜。


トラックバック(0)

コメントする