Debian GNU/Linux(lenny)をインストールしてみる:インストール編(3)

ネットワークの設定が完了すると、インストール先となるディスクの設定を行っていくステップに入ります。

ディスクのパーティショニング

ディスクのパーティショニング(方法の選択)

インストーラの説明にもあるとおり、手動で細かく設定してゆくことも出来ますが、今回はインストーラにお任せで進めていきますので、"ガイド - ディスク全体を使う"を選択した状態で、"続ける"ボタンをクリックします。


ディスクのパーティショニング(インストール先ディスクの選択)

インストール先となるディスクの選択画面が表示されたら、そのまま"続ける"ボタンをクリックして、先に進みます。
もし複数のHDDをを接続したマシンでインストーラを動かすと、このタイミングでインストーラが認識したディスクが表示されますので、その場合にはインストールしたいディスクを選択しましょう。

ディスクのパーティショニング(構成を選択)

ディスクの選択を、実際にパーティションをどのように設定するのかを設定する画面になりますが、ここもデフォルトの選択肢のまま、"続ける"ボタンをクリックしましょう。

ディスクのパーティショニング(パーティション構成の確認)

インストーラお薦めのパーティショニング設定が表示されるので、デフォルトの選択肢のまま、"続ける"ボタンをクリックしてください。

ディスクのパーティショニング(再確認画面)

すると、本当にディスクのフォーマットとパーティショニングしてしまっても良いのか、再度確認する画面となります。
これでよければ、そのまま"はい"を選択して"続ける"ボタンを、これじゃないという場合は"戻る"ボタンをクリックします。

特に気にすることはないので、"はい"を選択して"続ける"ボタンで、先に進みます。

ベースシステムをインストール中

すると、ディスクのフォーマット処理とパーティショニングが実行され、それが終わり次第ペースとなるシステムがインストールされてゆきます。

トラックバック(0)

コメントする