AQUOS ネットチューナー を借りてたんだが


ネットチューナー AN-IP100を借りていたので、ちょっとレビューというか感想なぞ。

テレビは相変わらずブラウン管、マンションの共聴設備のデジアナ変換があるので、地デジ対応は「まだ、いいや」的な我が家。

結局、借りたのはいいけど「テレビ番組自体を見る」という事自体が、日々の生活の中で優先順位がとっても低いため、ちゃんと使ってみてない、というのが本当のところだったりします。我が家のテレビは「受像機」としての役割はほとんどなく、「DVDを見るためのモニタ」としての役割がもっとも重要ということが、今回ネットチューナー借りたことでより明確になってしまったという...。

小学校低学年の子供であったらフツーにハマるであろう戦隊物やプリキュアすら、うちの子供達は見てないので、ホントに決まった時間にテレビを見るという習慣がないに等しいよなぁ。

で、AN-IP100ですが、セットアップ自体は難しくないし、扱いやすいとは思います。

画質に関しては、今使ってるテレビの画質に左右されてしまうので、あまり語るべき点はないんですけどね。

地デジ見たいけど、今使ってるテレビに愛着があるから、テレビ自体の買い替えまではちょっと、という場合は有力な候補にはなるでしょうね。

我が家がテレビを見ない一番の理由は、「見たい番組がない」ってことなんだよな。地デジに移行したからといって、テレビが面白くなるわけじゃないしねぇ...。



このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

トラックバック(0)

コメントする