ヘッドホンをaudio-technicaのATH-CK400iに変えてみた

純正ヘッドホン、横を向いただけとか、ちょっとした事で耳から外れることが多かったので、イヤホンパッドを付けてみたりもしてみたのだけど、外れやすいことには変わりなし。

別に耳が肥えているわけではいないので、純正ヘッドフォンを使い続けても良かったのだけど、あまりにも装着性が良くないので、インナーイヤータイプでハンズフリー通話にも対応できる手頃なのを探していたら、オーディオテクニカから出ているATH-CK400iというやつが、条件的にドンピシャリ。
探せば、もっと安いのもあったようだけど、「オーディオテクニカのだから、大外れはあるまい」的な妙な安心感もあってこれの青をチョイス。

音質面に関しては先に書いたとおりで、あまり気にしていないので不満はなし。インナーイヤータイプで遮音性が高くなった分、iPhone側のボリュームコントロールを、純正を使ってた時よりも1〜2目盛り低くしても十分聞こえるようになったのが、ちょっと嬉しいなぁ〜。
ちなみに、イヤーピースは、最初から装着されていたMサイズは耳に入れにくい感じがしたので、Sサイズに付け替えて使用中。最近になって左のほうが微妙にしっくりとこなかったので、左だけMサイズに戻してみて、ちょっと様子見ようかな?

値段も、アキヨドで1,760円(Amazonだと、それより安い)だし、音にはあまりこだわりはないけど、「みんなと、同じ白いのは嫌」という人には、オススメかもしれません。


トラックバック(0)

コメントする