CreativeのD80を買った

妻の仕事(英会話教室)用ではあるのだけど、Creative MediaのD80を入手。

レッスンで音楽を多用する上に、レッスン毎に使う曲が違うので、レッスンたびに使う局をCD-Rに焼いて〜、いうのは面倒なので「iTunesでプレイリスト化して、iPhoneで曲データ持ち歩いて、スピーカーだけ準備すればいいじゃん」ということに。
「なら、リモコン付きがいい!」というリクエストだったのだけど、「iPhoneから(Bluetoothで)曲を飛ばせば、リモコンいらないよ」という流れで、手軽なBluetooth対応スピーカーを探していたところに、アキヨドで特価で置いてあるD80を見つけて購入に至った次第。
#通常価格 4,000円弱が、3,000円を切ってた。もしかして在庫処分?

買ってきてセットアップ、と言うほど大げさなことはなく、取説通りにペアリングさせれば、あっさりとiPhoneで認識されて、音楽の再生も問題なし。
D80自体は、メインの電源スイッチと電源LED兼接続ボタンとボリュームスイッチしか無いので操作自体迷うことはないだろうし、一度D80の電源切ってもペアリングした機器のことは記憶されているので、使いたい時にiPhone側から再接続を指示すればOK。

音質は重要ではないんで、とりあえずはコレでしばらくを使っていく事になりそうです。


トラックバック(0)

コメントする