D7100 とか

CFカードを認識しなくなってしまって使えなくなったD100の代わりが欲しいところなんですが、やっぱりDXフォーマットの事実上のフラッグシップであろうD7100あたりがいいのかなぁ〜、と妄想だけは膨らませているわけですが…。
#価格のこなれたD7000という手もあるんでしょうけど。

2410万画素で6コマ/秒で撮れるんであれば、自分的には十分すぎるよなぁ〜。
面白いなぁ、という所では対DX1.3×クロップですね。DXの画角を1.3倍にするってことなので、対FXで見ると1.95倍相当の画角に。80-200mmであれば、156-390mm相当、高嶺の花であるサンニッパと組み合わせれば、585mm相当の F2.8という明るい望遠レンズとして扱えるわけで、これはスポーツ撮影とか飛びものメインの人にとっては、機材を軽く出来るという点で歓迎されるんじゃないですかね。
#ということを、アキヨドに展示してあった500mmとか600mmのデモ機触ってて思いついたり。

欲しいといっても、すぐ買えるわけではないので、指を咥えて見ているだけだったりするのは確実なんですが…。


トラックバック(0)

コメントする